2017年5月31日水曜日

No.0042 Antonio Carlos Jobin/WAVE【Saxなし】

←クリックできます!
M01-M10 :サックスなし
全10曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

暑くなってきましたが、
暑くなってくると聴きたくなるのがボサノバ。
しかも、個人的には歌が入っていない方が好きってこともあり、
このジョビンの「WAVE」が大好きだったりします。
(小野リサとかもいいんですけどね。)

ボサノバってコード進行が難しいのが多いけど、
そんなに難しそうに聴こえないのはなぜなんだろう。。

そうそ、ある専門家が、ボサノバのブラジルでの位置づけは、
日本でのフォークミュージックみたいな感じで、
今のブラジルの若者は聴かないとか言ってました。
日本では小洒落た音楽って感じなのにね。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿