2017年12月31日日曜日

No.0075 加古隆/静かな時間【Saxなし】

←クリックできます!
サックスなし
全10曲
オススメ度 ★★★(3/5)

今年最後のCDレビューは、大晦日ということもありますし、年を越す準備を終え、”静かな時間”を持つ時にちょうどいいアルバムということで、加古隆さんの「静かな時間」を選びました。

このアルバムは、ゲストに二胡、バンドネオン、チェロを迎え、それぞれとのデュオの曲、M06のみゲスト全員との演奏、そして加古隆さんのピアノソロの曲を楽しむことができます。
ピアノとチェロやバンドネオンが合うのは容易に想像できますが、ピアノと二胡も合うんですね。

個人的にはM04の「美しき日々」の涙が出そうになるほどの美しさに聴き惚れてしまいます。
加古隆さんはコンサートでもほぼ話をされることはないですが、加古隆さんのピアノは非常に多くの言葉を伝えてくれる気が、聴くたびにします。

久しぶりに加古隆さんのピアノを生で聴きたくなりました。
来年はチャンスがあれば行きたいと思います。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿