2018年2月18日日曜日

No.0082 Boney James Rick Braun/SHAKE IT UP【Sax:Boney James】

←クリックできます!
M01-M08 TS:Boney James
M09 AS:Boney James
M10 TS:Boney James
全10曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

スムースジャズ界を代表するボニー・ジェイムスとリック・ブラウンの2管フロントのアルバムです。

このアルバムのボニー・ジェイムスは他のアルバムよりファンキーでとてもよく、ボニー・ジェイムスのアルバムにリック・ブラウンがゲスト参加しているような印象さえ持ってしまうほどです。ついついテナーの音ばかり聴いてたりします。(もともとリック・ブラウンにあまり興味がないということもあるけど。。。(ファンの方すみません。)

個人的には、思わず身体を動かしたくなるちょうどいいグルービーなリズムのM02の「GRAZIN' IN THE GRASS」と、疾走感のあるM08の「CHAIN REACTION」がオススメです。
全体的に選曲のバランスもよく、いいアルバムです。

最近のボニー・ジェイムスは、マウスピースはDrakeの彼自身のモデル(コンテンポラリー2モデルを改良したもの)を使っていますが、このアルバムの頃のガーデラのKing R&Bの方が音は好きだったなと思います。

←クリックご協力お願いします!

英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿