2019年6月23日日曜日

No.0152 オムニバス/PUNCH THE MONKEY !【Sax:テディ熊谷、他】

←クリックできます!
M01 Saxs:不明
M02 Saxs:不明(メロディはAS、バックでバリトンも聴こえる)
M05 Saxs:不明
M06 Saxs:不明(SSのソロあり)
M07 BS:テディ熊谷
M08 Saxs:不明
M10 Saxs:不明
全11曲
オススメ度 ★★★(3/5)


1998年に、アニメ『ルパン三世』の生誕30年記念として発売された”峰不二子に捧げるリミックス集”です。
ルパンの曲を、小西康陽さん、田中知之さん、コモエスタ八重樫さんなど、そうそうたるメンバーがリミックスしたものを集めたアルバムになっています。

特に格好いいな、と思ったのはM05。
誰がリミックスしたのかと思ったら、ピチカート・ファイブの小西康陽さんで、どうりでピチカートっぽいお洒落なサウンドだと思いました。これは聴く価値ありです。
ピチカート好きとしてはたまらない曲になっています。

基本はリミックスを誰がやったかしか記載がなく、サックス奏者の情報がありませんが、M07に関してはテディ熊谷さんの名前が載っていて、バリトンサックスを吹いており、ソロもあります。





英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿