2019年8月25日日曜日

No.0161 Tribute/HEIRS TO JOBIM【Sax:Michael Brecker、Darmon Meader、Ole Mathiesen】

←クリックできます!
M01 TS:Darmon Meader
M02 SS:Ole Mathiesen
M06 AS:Darmon Meader
M09 TS:Michael Brecker
全10曲
オススメ度 ★★(2/5)


夏の終わりの気配がしてきましたが、夏の終わりには少し物悲しさを感じるボサノバが合うということで、アントニオ・カルロス・ジョビンの追悼アルバムです。

参加メンバーは、ランディ・ブレッカー、マイケル・ブレッカー、ニューヨーク・ヴォイセズ、小野リサ、アストラッド・ジルベルトなどなど。
彼らが下記のように、ジョビンの代表曲を演奏しています。

M01 デサフィナード
M02 三月の雨
M03 イパネマの娘
M04 リジア
M05 コルコバード
M06 おいしい水
M07 モジャーニャ
M08 メディテーション
M09 フォーエバー・グリーン
M10 オーリャ・マリア

マイケル・ブレッカーはM09の1曲でのみの演奏ですが、2曲演奏しているダーモン・ミーダーが結構よく、調べてみると、ニューヨーク・ヴォイセズのメンバーなんですね。ヴォーカルとサックスの両方で参加していて、なんでだろうと思っていたので納得でした。
特に、M06のアルトサックスはいいムードを出していて、いい感じです。



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿