2020年11月23日月曜日

No.0225 Dexter Gordon/BALLADS【Sax:Dexter Gordon】

←クリックできます!

M01-M08 TS:Dexter Gordon
全8曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

先日土曜日のCOSMO POPS STATIONで板谷由夏さんが「秋になるとボズ・スキャッグスを聴きたくなる」と言われて、わかる~と思いましたが、自分はボズ・スキャッグスよりデクスター・ゴードンを聴きたくなるかもです。それもバラードを。

このアルバムは、そんなデクスター・ゴードンのバラードを集めたもので、今の時期にピッタリです。

デクスター・ゴードンの、ストレートで男らしく、でも優しさに溢れた音色を堪能できます。

特にM04の「ERBIE'S TUNE」というデクスター・ゴードンの曲は、聴くたびに泣けます。。。

デクスター・ゴードンといえば、デュコフ・ハリウッドのマウスピースが有名だったりしますが、このアルバムジャケットに写っているマウスピースはデュコフ・ハリウッドっぽいですね。
ちなみに、デュコフ・ハリウッドはリンク系のマウスピースで、デュコフとは全然形状が違うので注意ください。



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿