2017年4月2日日曜日

No.0025 Dave Grusin presents GRP ALL-STAR BIG BAND/LIVE!【Sax:Eric Marienthal,Bob Mintzer,Tom Scott,他】

←クリックできます。
M01-M09(Except M08)
SS/AS:Eric Marienthal,Nelson Rangell,
SS/TS:Ernie Watts,Bob Mintzer,
SS/TS/BS:Tom Scott
全9曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)

今日近所を歩いてたら、見たことのない古本屋ができていたので
ちょっと入ってみました。
店内ではジャズが流れているな、と思ったらこのアルバムで、
でもこのアルバムの曲が有線で流れることは滅多にないだろうし、
たまたま探してたフルトヴェングラーの『音と言葉』があったので、
その会計時に「これ有線ですか?」と聞いてみたら、
案の定「CDです」という答えが。
その店長さんも、以前にサックスをやってたらしく、
このアルバムが好きということで嬉しくなりました。

このアルバムは、1993年1月31日に五反田の簡易保険ホールにて
録音されたライブ盤です。

GRPレーベルを代表する豪華なミュージシャンが参加しており、
GRP ALL-STARのアルバムの中でも一番オススメなアルバムです。

M01のOLEOのエリック・マリエンサルのアルトソロ、
M03のSING, SING,SINGのトム・スコットのアレンジと
エディ・ダニエルズのクラリネット、
M05のBLUES FOR HOWARDのトム・スコットのテナーソロ、
M08の'S WONDERFULのデイブ・グルーシンと
ラッセル・フェランテのピアノデュオなどなど、
本当に聴きどころ満載です。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿