2017年4月26日水曜日

No.0032 マスカーニ/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲【Saxなし】

←クリックできます
サックス無し
全22曲
オススメ度 ★★★(3/5)

実はオペラも結構好きなんです。
一番好きなのはプッチーニなんですが、
カヴァレリア・ルスティカーナも好きです。

大学3年の時に、メトロポリタンオペラ(MET)の
来日公演がありました。
プラシド・ドミンゴがちょうど53歳くらいで、
オペラ歌手のピークは55歳と言われてて、
METは4年おきしか来日しないから、
一ヶ月のバイト代をはたいて、
S席75,000円のチケット買って聴きに行ったことがあります。
その時の演目が、「カヴァレリア・ルスティカーナ」と
「道化師」とでした。

YouTubeに間奏曲の音源がいくつかUPされてたりしますが、
個人的にはこのアルバムのカラヤンの指揮くらいの
テンポ、抑揚とかがちょうどいい感じで好きです。

この歌劇の中で一番有名なのはもちろん「間奏曲(交響的間奏曲)」。
TV CMなんかでも使われてたりするので、
どこかで聴いたことがあるはずです。

間奏曲の美しさとは反し、話の内容は結構ドロドロしてます。。。(笑)
(まぁ、オペラなんで)


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿