2017年6月11日日曜日

No.0045 Jaco Pastorius/WORD OF MOUTH【Sax:Wayne Shorter, Michael Brecker, Tom Scott, 他】

←クリックできます!
M01-M07 SAX:Wayne Shorter, Michael Brecker, Tom Scott, Mario Cruz
全7曲
オススメ度 ★★★★(4/5)
↑もっと聞き込んで、半年後とかに「5」に上げる可能性ありです。

有名なアルバムなのに、そういえばちゃんと聴きこんでなかったな
と思い、先日CDラックから探し出し、その後はまってこればかり
聴いてるのがこのアルバム。

ジャコのベースが驚異的に美しいのはもちろんですが、
M01の「CRISIS」のジャコのベースだけでなく、
マイケル・ブレッカーのテナーもぶっ飛んでいたり、
M02の「3 Views of a Secret」、M05の「Blackbird」の
トゥーツ・シールマンスのハーモニカが心に染みてきたリ、
ジャズとかそんなジャンルを超え、とても美しい”音楽”だと
本当に思います。

やっぱり名盤は聴かないとですね。

サックスの参加メンバーに関しては、
日本語のWikiと英語のWikiで情報が違いますが、
持ってるCDのジャケットにはトム・スコットの名前が
書いてあるにもかかわらず、日本語のWikiには
トム・スコットの名前がなかったので、
英語のWikiに従いました。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿