2017年7月2日日曜日

No.0049 山下達郎/トレジャーズ【Sax:土岐英史,井上大輔,淵野繁雄】

←クリックできます!
M02 TS:井上大輔
M04 TS:淵野繁雄
M07 AS:土岐英史
全16曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

山下達郎さんといえばクリスマスのイメージも
強いと思いますが、私は夏になると聴きたくなります。

シンセサイザーとか使うからか、
16曲中、サックスが入ってるのは3曲のみです。
達郎さんの音楽にはサックスが合うと思うんですけどね。

 でも、M01の「高気圧ガール」はどう聴いても バックで
アルトサックスが流れてると思いますが、
参加ミュージシャンにサックスプレイヤーがいないのは
なぜだろう。。。
あれをシンセでできるとは思えないんだけど。。

達郎さんみたいに、声を聴いただけで
みんなが誰だかわかるってほんとにすごいことですよね。
 サックスでもそれくらいの個性を出せるようになりたいです。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿