2018年5月6日日曜日

No.0093 savage garden/savage garden【Sax:なし】

←クリックできます!
Saxなし
全12曲
オススメ度 ★★★(3/5)


1997年発売のSavage Gardenのデビューアルバムですが、人気はそれなりにあったはずなのに、結局アルバムは2枚しか発売せず、そのまま解散してしまいました。

オーストラリア出身ということで、オーストラリア訛りがちょくちょく感じられますが、アルバムは完成度が高く、大学の時にはまっていたことがあります。

M03の「truly madly deeply」というラブソングがとても好きです。
個人的には邦楽でもあまり歌詞に注目することはなく、メロディ重視だったりしますが、この曲はメロディだけでなく歌詞もいいです。

また、ミディアムテンポのM12の「santa monica」もオススメです。

こんないいアルバムを作ってたのに、解散が早くてもったいないなとずっと思ってたりします。

ちなみに、彼らのバンド名の「savage」は、「荒涼とした」とか「殺伐とした」という意味ですね。


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿