2018年12月9日日曜日

No.0124 BONNIE PINK/CHAIN【Sax:山本拓夫、近藤和彦、田中邦和】

←クリックできます!
M01 TS:山本拓夫、近藤和彦
M04 TS:田中邦和
全6曲
オススメ度 ★★★(3/5)




昨日12月8日に、ボニー・ピンクの3年ぶりのワンマンライブがビルボード東京で行われ、2ndステージに行ってきました。


3年ぶりだし、前回の渋谷公会堂のように大きな会場ではなくビルボード東京なので、チケット発売日当日は40分ほど電話をかけ続け、諦めかけた頃にようやく繋がり予約できました。
ボニー・ピンクは1年前に出産し、母となって初のワンマンライブということでした。

12月ということでクリスマスにちなんだ曲を多めに演奏してくれましたが、そうなると当然ボニー・ピンクのクリスマスアルバムであるこの「CHAIN」からの曲が中心という感じでした。

アルバムタイトルの「CHAIN」や、アンコールで歌ってくれた同じくクリスマスにちなんだ曲の「オレンジ」なども、初めて生で聴け、本当に行ってよかったなぁと思えるライブでした。

来年もぜひ同じように12月にビルボード東京でライブをして欲しいなと思っています。

昨日のライブには残念ながらホーンセクションはいませんでしたが、このアルバムはM01とM04にテナーが入っています。
M01はTbの村田陽一さん達とのホーンセクションという感じですが、M04は田中邦和さんのテナーソロもあります。

全体的に大人のクリスマスアルバムという感じで、オススメです。




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿