2018年12月30日日曜日

No.0127 ORQUESTA DE LA LUZ/SOMOS DIFERENTES【Sax:本田雅人、竹上良成、竹野昌邦、宮本大路】

←クリックできます!
M05 AS:本田雅人、竹上良成、TS:竹野昌邦、BS:宮本大路
全9曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)


2002年に活動再開した現オルケスタ・デ・ラ・ルスではなく、1997年に解散した元のオルケスタ・デ・ラ・ルスの3枚目のアルバムです。
デ・ラルスのアルバムの中で一番好きなのでとっくに紹介済みと思っていたら、まだ紹介していなかったようです。

サルサてんこ盛りって感じで、当時のデ・ラルスの勢いまで伝わってくるかのような演奏で、聴くだけでテンションが上がります。

ストレートによく通るNORAさんの歌声、佐々木史郎さんや中路英明さんなどの強力なブラスセクション、センスが素晴らしい塩谷哲さんのピアノ、もちろんそれを支えるベースやパーカッションも格好良く、それらすべてが絶妙に絡み合ってできた音には感動です。

デ・ラルスのメンバーにはサックスはいませんが、M05に佐々木史郎さんの名曲でインスト曲の「恋に死ね~マンボ・デ・ラルス」が収録されていて、その曲のみアルトサックス×2、テナーサックス、バリトンサックスが入っています。
しかも、本田雅人さん、竹上良成さん、竹野昌邦さん、宮本大路さんというすごいメンバー!
数あるデ・ラルスの曲の中でこの曲が一番格好よくて好きです。

何か嫌なことがあっても、この曲を聴くとそんなこと吹き飛ばしてくれると思いますよ!



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿