2019年1月6日日曜日

No.0128 あいみょん/青春のエキサイトメント【Sax:なし】

←クリックできます!
Saxなし
全11曲
オススメ度 ★★★(3/5)




関ジャムで紹介されたりしていて気になり、昨年はガッキー(新垣結衣)主演のドラマ「獣になれない私たち」の主題歌に採用されたり、NHK紅白歌合戦にも出場したりとかなり活躍していたのでCDを買ってみました。

関ジャムで紹介されていたM07の「愛を伝えたいだとか」は確かに格好いいですし、いい曲だなと思いましたが、正直他の曲はあまり共感できず。。。

これはあいみょんが良くないとか言っているわけではなく、おそらく年齢的なものとか、言葉の使い方の相性とかもあると思います。

例えば、一番最初の曲(M01)の出だしの歌詞は下記のような感じですが、言いたいことはわからなくはないですが、「掘り起こせ 掘り起こそう」という歌詞はどうしてもひっかかってしまったり。

 私が知ってるロックスターなら
 数年前に墓の中
 掘り起こせ 掘り起こそう
 ギターをまた握らせてやろう

実際に若い子たちを中心にかなりの人気があるようですし、今後も注目していこうと思います。



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿