2019年5月5日日曜日

No.0145 Eric Marienthal/turn up the heat【Sax:Eric Marienthal】

←クリックできます!
M01 TS:Eric Marienthal
M02 AS:Eric Marienthal
M03 AS:Eric Marienthal
M04 AS/TS:Eric Marienthal
M05 TS:Eric Marienthal
M06 AS/TS:Eric Marienthal
M07 AS:Eric Marienthal
M08 SS/AS:Eric Marienthal
M09 AS:Eric Marienthal
M10 AS/TS/BS:Eric Marienthal
M11 SS:Eric Marienthal
全11曲
オススメ度 ★★★★(4/5)




2001年に発売されたエリック・マリエンサルのピーク・レコードへの移籍作です。
とにかく上手すぎますね。

マリエンサルといえばアルトのイメージがありますが、個人的には彼のテナーも好きで、M05のバラードでのテナーはとてもオススメです。

あと、M11のソプラノもとても美しいです。

ザ・リッピントンズのラス・フリーマンがプロデュースしているということもあって、「リッピントンズっぽい」というのは確かにありますが、アップテンポな曲とバラードなどのバランスがよく、いいアルバムだと思います。

アルバムジャケットを見ると、オレガチャーのリガチャーを使用していますが、今はWoodstoneに変えたようですね。

5月2日に新大久保DACで開催された「まーるまるマリエンサル祭り!!」に行ってきましたが、休憩時間にサインもらえて嬉しかったです。
「まーるまるマリエンサル祭り!!」に関しては、ここをクリックしてサックスに関するブログを参照ください!



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿