2019年5月12日日曜日

No.0146 Soundtrack/E.T.【Sax:なし】

←クリックできます!
Saxなし
全8曲
オススメ度 ★★★(3/5)


午前10時の映画祭で、5月16日(木)まで「E.T.」をやっているので、昨日観に行ってきました。そして、かなり泣きました。

「E.T.」は映画館に観に行った最初の映画。
当時は「E.T.」がすごいブームとなっており、映画館に行くと、通路にぎっしり座り観、立ち観がいるような状態。
うちは家族4人で出かけ、2人ずつに分かれはしたけれど、運よく座ることができました。
ただ、当時自分はまだ小学校の低学年くらいで、字幕が読めず、いちいち
「なんて書いてあるの?」
と聞いていたのをよく覚えています。
案の定、昨日観に行って、映像はいくつも覚えてるけど、会話はほぼ覚えてなかったです(笑)

この「E.T.」のサントラはジョン・ウイリアムズが作曲しています。
そんなわけで、「E.T.」は自分にとって、ジョン・ウイリアムズの曲を初めて聴いた映画でもあるはずです。

M05の「Flying」は、E.T.を載せた自転車が空を飛ぶ有名なシーンで使われている有名な曲ですが、この曲を聴くとあのシーンがありありと蘇って来ますし、やはりワクワクしてしまいます。

また、M03、M07のピアノなども、ジョン・ウイリアムズっぽい曲で、とても綺麗です。

ちなみに、昨日「E.T.」を観てかなり泣きました。
金曜日の夜は仕事で遅くなり、ちょっと行くのを迷ってたりしましたが、観に行って本当によかったです。




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿