2019年12月22日日曜日

No.0178 遊佐未森/空耳の丘【Sax:なし】

←クリックできます!
M01-M12 SAXなし
全12曲
オススメ度 ★★★(3/5)



ニューヨークへ行く飛行機の中で驚いたことがありました。
それは、飛行機の中で遊佐未森さんの曲を聴けたこと。
失礼ながら、知名度が高いとは言えないと思いますし、見つけた時はすごく嬉しくなってしまいました。

ニューヨークへの行き帰りは ANA を利用しましたが、飛行機の中でどんな曲が聴けるのかなーといろいろと眺めていると、寺脇康文さんがパーソナリティを務める「Music Travel」という番組があり、その中に遊佐未森さんの「地図をください」が入っているのを発見!!

最初に遊佐未森さんのことを知ったきっかけはよく覚えていないけど、中高生くらいの頃にはまっていました。たしか、一番最初に買ったアルバムは、No.0022で紹介した「HOPE」だったはずです。

ただ、このアルバムのM07に収録されている「地図をください」は、カップヌードルのCMに起用されたこともあり、遊佐未森さんの曲の中で一番有名かもです。

何はともあれ、遊佐未森さんの歌声を飛行機の中で聴けて、とても嬉しかったです。

ちなみに、このアルバムの中では、M06の「川」が一番好きです。




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿