2020年1月19日日曜日

No.0182 Branford Marsalis/IN MY SOLITUDE LIVE AT GRACE CATHEDRAL【Sax:Branford Marsalis】

←クリックできます!
M01 SS:Branford Marsalis
M02-M04 TS:Branford Marsalis
M05-M07 SS:Branford Marsalis
M08 TS:Branford Marsalis
M09 SS:Branford Marsalis
M10-M11 TS:Branford Marsalis
全11曲
オススメ度 ★★★★(4/5)




2012年10月5日にサンフランシスコのグレース大聖堂で行われた、ブランフォード・マルサリスのソロ・ライブを収録したアルバムです。
M10の「BLUES FOR ONE」をYouTubeで聴き、即購入しました。

ソロ・ライブということで、ブランフォードのソプラノ&テナーの柔らかな音色を存分に楽しむことができ、また大聖堂の中ということで独特の残響が心地いいです。

ブルース、スタンダード、クラシックなど、ジャンル問わず、普段ブランフォードはこうやって即興をしながら練習したりもしているんだろうな、と聴きながら思ったりしました。

M10の「BLUES FOR ONE」は、曲名の通り、一人で演奏するブルースですが、メロディと伴奏を一人で行っているような感じで、ブルースの練習にもとてもいいと思います。こういう演奏をさらっとするのって、すごく格好いいと思います。

あまり来日してくれませんが、今年はブランフォードの演奏を生で聴けたらいいな。




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿