2018年10月7日日曜日

No.0115 SING LIKE TALKING/HUMANITY【Sax:MICHAEL PAULO, GERALD ALBRIGHT】

←クリックできます!
M03 AS:MICHAEL PAULO
M12 AS:GERALD ALBRIGHT
M13 AS:GERALD ALBRIGHT
全13曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)


No.0009 の SING LIKE TALKING/0[lav] でも書きましたが、高校に入ってすぐ、たまたま前の席になり、仲良くなった女の子がSING LIKE TALKINGの大ファンで、絶対聴いた方がいいと半ば無理やりCDを渡されてシング・ライク・トーキングのことを知りました。

そんなシングライクは、なんと今年デビュー30周年!
下記URLのように、「SING LIKE TALKING 30th Anniversary site」も開設されていたりします。

■SING LIKE TALKING 30th Anniversary site
https://sp.universal-music.co.jp/sing-like-talking/30th/

明日大宮ソニックシティで開催される『SING LIKE TALKING 30周年記念ライブ追加公演』を観に行くので、予習というか復習というか、シングライクのアルバムを聴きなおしたりしていますが、やはり 0[lav] や HUMANITY は本当にいいです。色あせない良さがありますね。

この HUMANITY には、シングライクを代表する下記の曲が入ってます。

●飛べない翼(M01)
●Hold On(M02)
●With You(M05)
●Rise(M06)

サックスはジェラルド・アルブライトと、0[lav] にも参加していたマイケル・パウロが参加しています。
まぁ、この2人が参加していて良くないわけはなく、素晴らしいソロを聴かせてくれています。

特にジェラルドのアルトはすごく歌っていて、M12のアップテンポな曲のソロも格好いいですし、何よりM13のバラードでのソロは涙が出そうになるくらい心に響いてくるものがあります。ぜひ聴いてみて欲しいです。
(ジャケットの写真を見ると、一時期吹いていた、セルマーの白いアルト(たぶんシリーズⅡ)を吹いてます)

ちなみに、M04の「Pray」のコーラスは、ファンクラブのメンバーによるものですね。



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿