2017年7月9日日曜日

No.0050 EQ/The Earth Quartet【Sax:小池修】

←クリックできます!
M01-10 TS:小池修
全10曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

EQというジャズバンドの記念すべきファーストアルバム。
”EQ”はタイトルの通り「The Earth Quartet」の略。

メンバーは、小池修(Ts)、青柳誠(Pf)、納浩一(B)、大坂昌彦(Ds)。
確か全員がリーダーとライブで話していたはずで、
それだけみんなで意見を出し合い、いいものを作るべく
力を出し合っているのを感じました。

曲は全て、メンバーの誰かが作曲したオリジナルです。
ドラムの大坂昌彦氏も作曲できたりしますが、
他の楽器のこともきちんと理解した上でドラミングできるのは
とても大事なことなんだろうと思います。

小池修氏は、このEQ立ち上げの前に、スタジオの仕事を
ほぼ辞めてたりもしましたし、本当にやりたかったことが
これだったんでしょうね。

数少ない、世界でも通用する国内のバンドの一つだと思います。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿