2017年10月15日日曜日

No.0064 extreme/the best of extreme【Saxなし】

←クリックできます!
SAXなし
全13曲
オススメ度 ★★★(3/5)

タイトルの通り、extremeのベストアルバムです。

ジャンルは「ヘヴィメタル」だと思ってたけど、Wikiを見ると、「ハードロック」「ファンク・メタル」「グラム・メタル」とも書いてありますね。
「グラム・メタル」はちょっと違う気がするけど、「ファンク・メタル」ってのはそうかもとも思います。

昔から、ヘヴィメタルバンドが作ったバラードは名曲が多いと、そんなに詳しくないのに思い込みがあり、そのきっかけはやはり、extremeの「MORE THAN WORDS」かも。
このベストアルバムのM08に入っていますが、今聴いても本当にいい曲だなと思います。オススメ。

大学生くらいの時によく聴いてましたが、久しぶりに聴くと、昔思ってたよりすごくキャッチーなメロディーの曲が多くてなんか新鮮でした。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿