2018年3月11日日曜日

No.0085 山崎まさよし/アレルギーの特効薬【Saxなし】

←クリックできます!
サックスなし
全11曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)

山崎まさよしのことを知ったのは、彼がまだ売れる前に、谷村有美さんのライブのゲストとして出ていた時。(場所はなんと、今はなき日清パワーステーション!)
最初は「誰?」と思ったけど、谷村さん曰く、「中華料理」とかすごくいい曲があるってことで紹介してて、ライブが結構よかったのでアルバムも買ってみたら、これが大当たり。
日本のブルースってレビューを書いてる人もいましたが、いやいや、かなりファンキーです。

その後「One more time, One more chance」や「セロリ」とかが売れ、一気に知名度が上がって個人的には”あー・・・”って感じだったけど、なぜかその後はこのデビューアルバムのような勢いがなくなってしまったと思う。なぜだろ、レコード会社の意向とか?
オレは「山崎まさよしが好き」だけど、みんなが知ってるのは売れた後の山崎まさよしで、なんか違うんだよなーってずっと思ってました。

そんなわけで、だまされたと思ってこのアルバム聴いてみてください。いろいろとすっきりすると思います。

←クリックご協力お願いします!
ブログ王ランキングにも参加中!

英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿