2017年2月11日土曜日

No.0002 Kirk Whalum / Colors【Sax:Kirk Whalum,Gerald Albright,Justo Almario】

←クリックできます。
M1-M3  TS:Kirk Whalum
M4     AS:Gerald Albright、TS:Kirk Whalum
M5     TS:Kirk Whalum
M6     SS:Justo Almario、TS:Kirk Whalum
M7-M10 TS:Kirk Whalum
全10曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)

カーク・ウェイラム(Kirk Whalum)は、
ホイットニー・ヒューストンが歌っていた
映画「ボディ・ガード」のテーマ曲で
サックスソロを吹いて有名になった人。

サックス奏者以外に、牧師でもあるためか、
ゴスペル音楽を好んで演奏しており、
このアルバムはそういう特徴にまさに当てはまります。

このアルバムは持っているCDの中で、
おそらく一番多く聴いているアルバムです。

曲、カークの歌い方など、どれも本当に素晴らしいです。
テクニックだけなら他にも上手いプレイヤーは
たくさんいるけど、彼のように歌えるプレイヤーは
そういないと思います。

2曲目の「All I Need」が特にオススメです。
このアルバムのジャケットを見てわかるように、
カークが使用しているのはカイルベルトのSX90Rの
ブラックニッケル(通称”黒カイル”)。
マウスピースはガーデラに見えますが、
ある雑誌の情報で、ガーデラのStudioモデルを使っていた
という情報がありましたので、おそらくStidioモデル。
(シュガール(Sugal)のKirk Whalum Ⅱモデルを使う前)
リガチャーはウインスローの黒ですね。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿