2020年2月2日日曜日

No.0184 槇原敬之/君は僕の宝物【Sax:Jake H. Concepcion】

←クリックできます
M02 AS:Jake H. Concepcion
M08 AS:Jake H. Concepcion
全12曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)


冬になるとマッキーを聴きたくなる、これは多くの人も同じだろうと思います。
その証拠に、先日あるラジオをRadikoで聴いていたら、
「槇原敬之さんが出したカバーアルバムの中に夏の曲があるけど、槇原敬之さんが歌うと冬の曲っぽくなる」
という人がいて、確かにそうだよなー、と思いました。

マッキーは大学生の頃に一番はまっていて、このアルバムはその中でも一番好き。
M09の「遠く遠く」、M10の「冬がはじまるよ」、M11の「君は僕の宝物」
と名曲揃いです。

マッキーの作品に参加しているサックスプレイヤーといえば、ジェイク・H・コンセプションさんがパッと思いつきますが、このアルバムでもM02とM08でジェイクさんのアルトサックスソロを聴くことができます。

アルバムの最後(M12)に、「君は僕の宝物」のインストゥルメンタルバージョンが収録されています。
小倉博和さんと佐橋佳幸さんのギター2本のみの演奏ですが、心に沁みます。。。





英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿