2020年6月28日日曜日

No.0204 郵政省簡易保険局・NHK制定/NHKラジオ体操第1第2【Sax:なし】

←クリックできます!
SAXなし
全11曲
オススメ度 ★★(2/5)


ちょっと番外編みたいな感じですが、日本人ならみんな知ってる「ラジオ体操」のCDです。普通に売ってます。

ラジオ体操 第1と第2と、補助体操が7個入っています。
作曲者を見てちょっとビックリしましたが、ラジオ体操 第2は団伊玖磨さんの作曲なんですね。

よく言われることですが、ラジオ体操を本気でやれば、結構な運動になります。
コロナ太りにもいいかもです。

あの聞き慣れたピアノは、大久保三郎さんというピアノ伴奏者の演奏で、1957年から1998年まで、およそ41年間に渡ってNHKラジオ体操のピアノ演奏を担当していたそうです。
1960~80年代には、慶應義塾中等部の教師もしていたそうですが、公務員

CDを買うと、下記のような各運動の説明が書いてある冊子も入っています。

ちなみに、ジャケット部分の絵ですが、下記の赤い矢印部分の動作はさすがにないですが。。。(笑)





英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿