2017年4月23日日曜日

No.0031 松本英彦/PAPILLON【Sax:松本英彦,Chris Hunter】

















M01-M13 TS:松本英彦、AS:Chris Hunter
全13曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

先日YouTubeで松本英彦さんの動画を観ていて、
改めて「上手いなぁ、格好いいなぁ」と思ったので、
松本英彦さんのアルバムを紹介することにしました。

このPAPILLONは、David Matthewsが選んだ
ニューヨークの1st Callsと松本英彦さんが共演したアルバム。
1992年にニューヨークで録音されてます。

で、その1st Callsは下記のような感じでとにかく豪華。

Randy Brecker(Tp)
Chris Hunter(As)
David Spinozza(G)
Anthony Jackson(B)
Steve Gadd(D) などなど。

松本英彦さんのアドリブも全然古い感じではなく、
時代とともに進化を続けてきておられたことがよくわかり、
改めてすごいなぁと感じます。
(ちなみに、このアルバムは松本英彦さんが66歳の時のアルバム)

松本英彦さんの音はとにかく倍音が豊かで
きらびやかな感じ。ああいう音に憧れます。。。
マウスピースはラーセンのメタルで、
楽器本体はおそらくセルマーのマーク6。

ちなみに、小池修さんの師匠だったりもしますね。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿