2017年4月30日日曜日

No.0033 Phil Woods/WARM WOODS【Sax:Phil Woods】

←クリックできます。
M01-M08 AS:Phil Woods
全8曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)

アルトのワンホーンアルバムを挙げるとすると
まず最初に思い浮かべるのがこのアルバム。

フィル・ウッズのアルトがほんとによく歌っていて、
ジャズの楽しさを堪能できる一枚です。

ちなみに、フィル・ウッズはSweer Basilがまだあった頃に
一日だけ来日公演があり、生で聴いたことがあります。
ステージ上の中央に少し足の長い椅子が置かれており、
座ったままの演奏でしたが、ステージに出てくるまでの
少しおぼつかない足取りとは対照的に、
太く明るいフィル・ウッズらしいアルトを堪能でき、
とても感動したことをよく覚えています。

いいアルトのアルバムを探しているのであれば
自信を持ってオススメできます。

ちなみに、デビッド・サンボーンのヒーローは
フィル・ウッズとか言ってましたね。
(系統は随分違いますが)


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿