2017年8月20日日曜日

No.0056 松任谷由実/天国のドア【Sax:Jake H.Concepcion,David Higgins】

←クリックできます!
M03 TS:David Higgins
M04 AS:Jake H.Concepcion
M06 SS:David Higgins
M07 Jake H.Concepcion←名前は書いてありますが、音が聴こえません。
全10曲
オススメ度 ★★★(3/5)

この時期になると、このアルバムの
「残暑」を聴きたくなります。

過去の彼との恋、声を思い出し、
立ち止まり、涙ぐみ、季節を知る、
「そんなこよみをありがとうと
 いつしか伝えたい」
という歌詞が心に沁みます。

この曲を聴くためだけに買う価値のある
アルバムだと思います。
YouTube上ではユーミンの音源は厳しく
取り締まっているようで、ユーミンが歌っている
「残暑」は聴くことはできないですし、
ぜひアルバムを買って、聴いてみてください。

サックスは、M03のテナーソロは
グルロウが強めで自分には合わない感じですが、
グルロウの参考にはなるかもです。

M04のジェイク・コンセプションさんの
アルトソロは丁寧でシンプルな構成です。
若干面白みに欠けますが。。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿