2018年1月7日日曜日

No.0076 Huston Person/A LITTLE HOUSTON ON THE SIDE【Sax:Huston Person】

←クリックできます!
M01 TS:Huston Person,Ron Bridgewater
M02-04 TS:Huston Person
M05 TS:Huston Person,teddy Edwards
M06-11 TS:Huston Person
全11曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)

明けましておめでとうございます。

年末に久しぶりにディスクユニオンとかへ行き、何枚かCDを購入してきましたが、その中で一番よかったのがこのヒューストン・パーソンのアルバム。
最近はネットでCDを買うことが増えましたが、店頭でないと見つけられないCDもあるし、お店でジャケットを見ながらCD探すのも大事ですね。

もともとヒューストン・パーソンは大好きですが、このアルバムは知りませんでした。
Amazonのレビューによると、ヒューストン・パーソンが参加している色んなアルバムからのコンピレーション・アルバムとのこと。
確かに、どの曲が誰の何というアルバムに入ってるという説明書きもあります。

M02の「Late Night Lullaby」は、お酒がなくても酔えます(笑)
すごくソウルフルでブルージーなヒューストン・パーソンのテナーが格好良すぎます。これ聴けただけでもこのCD買ってよかった。

他には、M05でジョン・コルトレーンの「Equinox」、M07でベニー・ゴルソンの「I Remember Clifford」、M09でソニー・ロリンズの「Blue Seven」なども聴けます。
M07のようなバラードは、本当にヒューストン・パーソンの音色が一際光りますね。

ちなみに、ジャケットのヒューストン・パーソンの写真では、ロートンのメタルのマウスピースを使ってるのがわかりますね。(確か13番とか、わけのわからないくらい広いやつ。。。)

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿