2018年6月3日日曜日

No.0097 Art Farmer/silk road【Sax:Ron Blake,Don Braden】

←クリックできます!
M01 TS:Ron Blake,Don Braden
M02 SS:Don Braden,TS:Ron Blake
M04 SS:Ron Blake,TS:Don Braden
M05 SS:Don Braden
M06-M08 TS:Ron Blake,Don Braden
全8曲
オススメ度 ★★★★(4/5)


アート・ファーマーの「STARDUST」を聴きたくて買ったアルバムです。
ジャケットには"トランペット”としか書いてありませんが、コルネットではないかと思うくらいとても温かな音色で、聴くたびに夢の世界に連れて行ってもらえるような気がします。
こういう音色が出せる管楽器奏者は本当に尊敬してしまいます。
「STARDUST」といえばアート・ファーマーというくらい有名ですし、みなさんもどこかで聴いたことがあるはずと思いますし、気になったらぜひ探して聴いてみてください。

「STARDUST」以外はサックス2管(全8曲のうち、4曲はテナー2本!)と、サックス好きにも満足な感じで、洗練された大人のジャズを楽しめます。
テナー2本の場合、ソロの順番もちゃんとジャケットに「sax solo order」と書かれているので、どっちのテナーの音がどっちのプレイヤーかもちゃんとわかるように配慮されています。



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿