M01-M05 TS:Lenny Pickett,Emilio Castillo, BS:Stephen Kupka
全5曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)
記念すべき100回目はどのアルバムにしようかいろいろと考えていましたが、つい先日入ってきた「ロッコがタワーを引退する」というニュースを聞き、Tower Of Powerのアルバムにすることにしました。
もともとTower Of Powerの前身は、エミリオ・カスティーヨとかがロッコを誘って作ったバンドで、ロッコは最初からずっといたことになります。
今年は9月に来日予定があるようで、ファンイベントもあるとファンクラブから連絡があり、当然すぐに申し込み済みなので、また直接会えるのを楽しみにしていただけに余計に残念です。。
このライブ盤(国内版のタイトルは”ベスト・ライブ”)は、たった5曲しか入っていないと思うかもしれませんが、M05の「KNOCK YOURSELF OUT」がなんと23:07もあり、しかもそのうち9分間ほどレニー・ピケットがソロを行っているという、とても有名な演奏を聴くことができます。とても聴き応えがあります。
M04だけ少しマニアックかもですが、その他はタワーを代表する曲ばかりなので、入門編にもいいかもです。
0 件のコメント:
コメントを投稿