2018年12月23日日曜日

No.0126 Merry Christmas/Mariah Carey【Sax:Lenny Pickett】

←クリックできます!
M04 TS&BS:Lenny Pickett
全11曲
オススメ度 ★★★(3/5)




昨年の12月は下記のようなクリスマスアルバムを紹介しました。

No.0071 FUN HOUSE LADIES' VOCAL/MERRY CHRISTMAS TO YOU【Sax:篠田昌已】
No.0072 オムニバス/MERRY CHRISTMAS Present For You【Saxなし】
No.0073 Boney James/Boney's Funky Chirstmas【Sax:Boney James】
No.0074 yellowjackets/peace round【Sax:Bob Mintzer】

でも、今日東京FMで放送された眞鍋かをりさんの「KOSÉ Your Songs Best10」で、”今年のクリスマスに聞きたい曲BEST10”というランキングで一位となったのが、マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」でした。

この季節になると、どこかしらで耳にしますし、クリスマスアルバムでこのアルバムを紹介しないわけにはいかないですね。

「KOSÉ Your Songs Best10」の中で、眞鍋かをりさんのいとこが、先日マライヤのコンサートへ行き、アンコールにその「恋人たちのクリスマス」を歌ってくれて、すごく盛り上がったとも話していました。
(数年前に激太りして、声も出なくなったような話を聞いていましたが、もとに戻ってるのかな?)

このアルバムが発売されたのは1994年。
全然関係ないですが、アイルトン・セナがサンマリノGPで事故死した年でもあります。
もう20年以上も前のアルバムですが、今聴いても古さは全然感じないですね。

サックスはM04のみ入っていて、M04でサックスを吹いているのは、なんと、元Tower Of Powerのレニー・ピケット!
しかもソロはテナーではなくバリトン!!
ただ、残念なことに、あまり格好いいソロではないです。
なぜテナーでソロを吹かなかったんだろ。。。
まぁ、珍しいので聴く価値はありますが。


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿