2019年4月7日日曜日

No.0141 Lenny Pickett/with the Borneo Horns【Sax:Lenny Picket,Stan Harrison,Steve Elson】

←クリックできます!

M01 As:Stan Harrison,Ts:Lenny Picket,Bs:Steve Elson
M02 Ts:Lenny Picket
M03-M08 As:Stan Harrison,Ts:Lenny Picket,Bs:Steve Elson
M09 Ss:Steve Elson,As:Stan Harrison,Ts:Lenny Picket
全9曲
オススメ度 ★★★(3/5)


元T.O.P.(Tower Of Power)のリードテナー、レニー・ピケットが、デヴィッド・ボウイのツアーバンドメンバーであるボルネオ・ホーンズと作ったアルバムです。

曲の系統は違いますが、村田陽一さんのSolid Brassのサックスメイン版という感じもします。

M01は、毎週日曜日の18時から、ピーター・バラカンさんが InterFM で放送している「Barakan Beat」のオープニング曲として使われていたりしますね。おそらくピーター・バラカンさんも好きなんだと思われます。
このアルバムがどんな感じかの参考になると思うので、よかったら「Barakan Beat」のオープニングを聴いてみてください。

重厚なホーン・アンサンブルが楽しめるだけでなく、M02のようにレニー・ピケットのテナーソロ曲もあります。
ボルネオ・ホーンズのことはこのアルバムを購入するまで知りませんでしたが、めっちゃ上手いですし、聴き応えがありますよ!




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿