2019年4月28日日曜日

No.0144 T-SQUARE/F-1 GRAND PRIX【Sax:伊東たけし,Larry Williams,Daniel Higgins】

←クリックできます!
M01 AS:伊東たけし
M03 AS:伊東たけし
M04 AS:伊東たけし、TS:Larry Williams
M08 AS:伊東たけし、TS:Daniel Higgins
M09 TS:Daniel Higgins
全10曲
オススメ度 ★★★(3/5)



もうすぐ平成が終わり、5月1日からは令和が始まりますが、5月1日といえばアイルトン・セナの命日ですね。
(セナの命日は、1994年5月1日)

小学校に入って最初に友達になった双子の兄弟のお父さんがシビックカーとかのレースをやっていた関係で、小学低学年の頃からF-2とか(当時は、星野一義さんと中島悟さんがトップ争いしたりしていました)観てました。
その後、87年にフジテレビでF-1の放送が始まってからはずっと観続けています。

そんな自分にとって、子供の頃のヒーローがアイルトン・セナでした。
なので、申し訳ないですが、個人的には5月1日は毎年のようにセナのことを想いながら過ごす予定です。

このアルバムは、F-1のテーマソングである「TRUTH」を中心に、T-SQUAREの曲の中でF-1のイメージに近そうな曲を集めたアルバムになっています。
バラードとか入っていなくて、アルバムとしてバランスがよくないという意見もあるようですが、逆にコンセプトははっきりしているし、ガツンとこういう系の曲を聴きたい時にはいいのではと思います。

ちなみに、ジャケット写真は、キャメル・ロータス・ホンダに乗っていた中島悟さんですね。
当時のチームメイトはアイルトン・セナでした。



英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿