2019年11月3日日曜日

No.0171 オルケスタ・デル・ソル/BRAVO!!【Sax:近藤和彦、竹野昌邦】

←クリックできます!
M01-M10 AS:近藤和彦、TS:竹野昌邦
(M07のみSSのソロあり。おそらく近藤和彦さん)
全10曲
オススメ度 ★★★★(4/5)


オルケスタ・デル・ソルは、1978年にペッカーさん(Per)、森村献さん(Key)らを中心に結成された日本初のサルサバンド。
あのオルケスタ・デ・ラ・ルスらにも大きな影響を与えたりしています。

オルケスタ・デル・ソルがオルケスタ・デ・ラ・ルスと違うのはメンバーにサックスが入っていること。(デラ・ルスも曲によってゲストでサックスが入ることはありますが)
これは自分にとってはかなり大きなポイントだったりします。

このアルバムはそんなオルケスタ・デル・ソルの1998年のアルバム。

M03では、Joe Cubaの名曲「El Pito (I'll Never Go Back to Georgia)」が入っています。

M06では、アルトとテナーのソロがあり、短いながらもかなり聴き応えがあります。

M07では、ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「No Woman, No Cry」のラテンヴァージョンを聴くことができます。

昔はよく原宿のクロコダイルでライブをやっていて、何度か聴きに行ったこともありますが、最近もやってるのかな?
久しぶりにライブに行ってみたくなりました。





英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿