2019年11月24日日曜日

No.0174 Gerald Albright/GIVING MYSELF TO YOU【Sax:Gerald Albright】

←クリックできます!
M01-02 AS:Gerald Albright
M03 AS/TS:Gerald Albright
M04 SS/AS/TS:Gerald Albright
M05 AS:Gerald Albright
M06 AS/TS:Gerald Albright
M07-09 AS:Gerald Albright
M10 AS/TS:Gerald Albright
M11 AS:Gerald Albright
全11曲
オススメ度 ★★★(3/5)


先日、知り合いのサックスのプロの人が
「やっぱジェラルドアルブライト最強やわ」
ってジェラルド・アルブライトのソロをコピーした動画と共にツイートしてました。

ジェラルド・アルブライトのアルバムを改めて聴きなおすと、ジャズ系、スムースジャズ系、ファンク系など、なんでも上手いんですよね。
確かに最強かも。

このアルバムは、1995年にAltanticから6枚目のアルバムとして発売されたものです。
全体的にゆったりとしたジャズが中心ですが、前半はサンバなどの曲も入っています。

アルトだけでなく、ソプラノやテナーも吹いてはいますが、中心となるのはやはりアルトで、アルブライトのアルトを十分に堪能できます。

曲によっては、ジョー・サンプル、ジョージ・デューク、スタンリー・クラーク、ハービー・メイソンなど、そうそうたるメンバーも参加しています。

ちなみに、この頃はまだ昔のトレードマークだった、セルマーの白いアルトを吹いてたことがアルバムジャケットからも確認できます。





英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿