2020年9月27日日曜日

No.0217 DREAMS COME TRUE/MILLION KISSES【Sax:Nick Pentelow,竹上良成】

←クリックできます!

M04 TS(おそらく):Nick Pentelow
M05 TS(おそらく):Nick Pentelow
M06 TS(おそらく):Nick Pentelow
M07 TS:Nick Pentelow
M08 TS(おそらく):Nick Pentelow
M09 TS:Nick Pentelow
M10 SS:Nick Pentelow
M11 AS:竹上良成
M12 TS(おそらく):Nick Pentelow
全12曲
オススメ度 ★★★(3/5)

東京FMにて毎週日曜日の13-14時に放送されていた”エネマサ”こと、「ENEOS presents DREAMS COME TRUE 中村正人のENERGY for ALL」が今日で終わってしまいましたね。
GOWがアシスタントとして参加する前から聴いていたのでちょっと残念です。。
東京2020オリンピックへ向けた番組だったので、「ENEOSは来年オリンピックが開催されるとは思ってないのか?」とか邪推してしまいますが。

ドリカムはやはり昔のアルバムが好きで、この「MILLION KISSES」とかを最近はなぜかよく聴いています。
特にM03の「Goodby, Darlin'」にはまってたりします。メロディが奇麗で、サックスで吹きたくなったりもするので。

M11の「Eyes to me」は、高校の時に吹奏楽で演奏したことがあるので懐かしい曲だったりもします。

参加しているサックス奏者は、Nick Pentelow と竹上良成さんの二人ですが、ほぼ Nick Pentelow です。
ただ、M10のみソロですが、他の曲はTp×2本、Tbとのセクションでの参加です。

Nick Pentelowは他のドリカムのアルバムにも参加していたはずですが、彼のWebサイトを見つけたので載せておきます。(こんな人なんですね)

■Nick Pentelow
http://www.10538overture.dk/Members%20of%20ELO%20and%20Relatives/Nick%20Pentelow%20(Wizzard)/Fronts/nick_pentelow_history.html

ちなみに、ジャケット裏面に曲名等が手書きの手紙風の文字で書かれていますが、それは吉田美和さんの字なんですね。




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿