2017年5月3日水曜日

No.0034 Dave McMurray/NU LIFE STORIES【Sax:Dave McMurray】

←クリックできます。
M01 TS:Dave McMurray
M02 SS/TS:Dave McMurray
M03-M07 TS:Dave McMurray
M08 AS:Dave McMurray
M09-M10 TS:Dave McMurray
M11 SS:Dave McMurray
M12 TS:Dave McMurray
M13 AS:Dave McMurray
M14-M15 TS:Dave McMurray
全15曲
オススメ度 ★★★★(4/5)

デイブ・マクマレイはボブ・ジェームス(Pf)のバンドで
有名になった、デトロイトを中心に活躍している
サックスプレイヤーです。

1996年の「Show」というアルバムなどに比べると、
あまり難しいことをせず、軽快なリズムに合わせて
シンプルなプレイをしてる印象です。
その分、聴き応えがあるかと聞かれると正直そこまで
ないかもしれませんが、シンプルに歌うという点は
アマチュアプレイヤーにはすごく参考になるかもしれません。

また、普段ジャズをあまり聴かない人にも普通に聴きやすい
と思うので、ちょっとお洒落な難しくないインストとして
オススメできます。

彼が使ってるサックスは、あまり詳しくないのではっきりしませんが、
おそらくコーンのサテンシルバーのテナーに見えます。
マウスピースは「Show」のアルバムジャケットでは
ビーチラーのダイアモンドインレイだったので、
おそらくそのままだと思われます。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿