←クリックできます!
M01 TS:Kenny Gorelick
M02,M05 SS:Kenny Gorelick
M06-M08 TS:Kenny Gorelick
全9曲
オススメ度 ★★★(3/5)
ジェフ・ローバーというフュージョン界で有名なキーボード奏者が率いるジェフ・ローバー・フュージョンというバンドが1980年に発売したアルバムです。
このアルバムに参加しているケニー・ゴーリック(ゴアリックと読む人もいるみたい)は、ケニー・Gの本名です。
大学卒業後にこのジェフ・ローバー・フュージョンに加入し、2枚のアルバムに参加しており、その2枚のうちの1枚がこのアルバムです。
(その後、1982年にアリスタ・レコードからケニー・G名義でソロデビューしています)
このアルバムの中でケニー・Gはテナーサックス、ソプラノサックス、フルート、ウインドシンセを吹いており、特にM07の「Shadows」でのテナーサックスの演奏は好きだったりします。
正直、最近のほぼソプラノしか吹かないケニー・Gの演奏はあまり自分の好みではないですが、このアルバムの若いころのケニー・Gのテナーサックスの演奏とかは格好いいのでぜひ一度聴いてみてください。
ちなみに、あの音はどんなマウスピースを使ってたのかすごく気になります。。。
←クリックご協力お願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿