2018年4月1日日曜日

No.0088_鈴木祥子/RadioGenic【Sax:本田雅人、Solid Brass】

←クリックできます!
M02 Horns:Solid Brass
M03 SS:本田雅人
M04 AS:本田雅人
全10曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)

No.0004で「Hourglass」を紹介した鈴木祥子さんですが、この「RadioGenic」も好きなアルバムだったりします。

本当にメロディがキレイで、特にアコースティックギターの伴奏のみで歌っているM06の「Goodbye,my friend」やM10の「優しい雨」は、鈴木祥子さんの声とメロディが心に染み入ってくる感じです。

「優しい雨」は作詞:小泉今日子、作曲:鈴木祥子で、小泉今日子さんが歌っていたのを聴いたことがある人も多いと思いますが、ぜひ鈴木祥子さんの「優しい雨」も聴いてみて欲しいです。全然違う感じでビックリすると思います。

サックスは、M02にSolid Brass(おそらく、サックスは竹野昌邦さん、山本拓夫さん、本田雅人さんの時代じゃないかと)、M03、M04で本田雅人さんが参加していますが、M04のアルトソロは哀愁があり泣けます。

←クリックご協力お願いします!

英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿