2018年7月1日日曜日

No.0101 ケツメイシ/ケツノポリス3【Sax:竹上良成、野々田万照、山本公樹】

←クリックできます!
M04 AS:竹上良成
M10 TS:竹上良成
M11 AS(たぶん):竹上良成、TS(たぶん):野々田万照、BS:山本公樹
M13 TS(たぶん):竹上良成 
全15曲
オススメ度 ★★★(3/5)


関東甲信地方は、6月29日に梅雨明けし、6月に梅雨明けするのは初めてのことだったりしましたね。雨が降らないし、週間天気予報はずっと晴れだし、「また梅雨が明けてました」ってアナウンスがあるんじゃない?と思ってたらその通りになりました。

眞鍋かをりさんがパーソナリティを務める”KOSE Your Songs Best 10”の先週のテーマは「まぶしい太陽をイメージさせる曲BEST10」でその3位に入っていたのが、このアルバムのM03の「夏の思い出」でした。
ケツメイシのすっごくファンというわけではないですが、この「夏の思い出」が聴きたくて、このアルバムを持っていて、最近またひっぱりだしてきて聴いていますが、やっぱりこの季節に合いますね。
ほんとに、いい曲。

ケツメイシはあまりホーンが入っているイメージがないですが、M10では竹上良成さんのテナーソロを聴くことができます。

M15の「花鳥風月」も雄大な感じでとても好きな曲ですが、大山泰輝さんがピアノを弾いてたのについ先日気付き、大山泰輝さんは高円寺のジロキチとかでたまーにライブをやってる佐々木史郎さんのブーガルーバンドでピアノを弾いててよく知ってるので、ちょっと嬉しくなりました。
(大山泰輝さんはビリージョエルのモノマネが上手かったりします)


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿