2018年7月22日日曜日

No.0104 Musical/Wicked【Sax:なし】

←クリックできます!
M01-M19 サックスなし
全19曲
オススメ度 ★★★(3/5)


劇団四季でも上演しているミュージカル「Wicked(ウィキッド)」の、Kristin Chenoweth(クリスティン・チェノウェス)、Idina Mentzel(イディナ・メンゼル)の ORIGINAL BROADWAY CAST RECORDING版のCDです。

ストーリーは、「オズの魔法使い」の裏話で、西の悪い魔女・エルファバと南の良い魔女・グリンダの知られざる友情が描かれています。

クリスティン・チェノウェスもイディナ・メンゼルも米ドラマ「Glee(グリー)」に出てたりもしましたし、イディナ・メンゼルは映画「アナと雪の女王」で雪の女王エルサ役(日本語版では松たか子さんでしたが)だったりしたので、日本でも知ってる人が多いかもですね。
「Defying Gravity」が聴きたくて買いましたが、演劇界の人気女優2人が主役ということもあり、他の曲もいいです。

サックスはもしかしたら入ってるかもですが、はっきりはわかりません。
(バスクラとかははっきりわかりますが)

劇団四季の日本語でのミュージカルがちょっと苦手なので、ブロードウェイで観てみたいです。


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿