2018年9月2日日曜日

No.0110 THE TIMERS/ザ・タイマーズ【Sax:なし】

←クリックできます!
サックスなし
全17曲
オススメ度 ★★★★★(5/5)



昨日YouTubeを何気なく見ていたら、「タイマーズ 生放送事故」という動画を見つけ、ウケてしまいましたw

タイマーズを知ったのは、たしか高校生くらいの時。
一度、福岡で、あるイベントに出てるタイマーズを観たこともありますが、当時はタイマーズって誰?って感じで、でも歌い出したら清志郎じゃね?みたいな感じで。

このアルバムを買ったのはその直後だったと思います。

タイマーズがタイマーから来ている訳はなく、もちろん大麻から来てます(笑)
で、「Timerが大好き」「かわいい君とトリップしたいな」なんて、大声で歌ってて、なんだこれはって感じでした。

収録されている曲は下記のような感じ。

M01 タイマーズのテーマ ~ Theme from THE TIMERS
M02 偽善者
M03 偉人のうた
M04 ロックン仁義
M05 デイ・ドリーム・ビリーバー ~DAY DREAM BELIEVER~
M06 土木作業員ブルース
M07 争いの河
M08 カプリオーレ
M09 LONG TIME AGO
M10 3部作
M11 ギーン ギーン
M12 総理大臣
M13 LONELY JAPANESE MAN
M14 税
M15 イモ
M16 タイマーズのテーマ(エンディング) ~ Theme from THE TIMERS(Ending)
M17 Walk don’t run

政治、原発、社会問題などなど、いろんな問題に対して言いたいことを大きな声で言ってますが、やたらと曲が格好いいです。
若い人にも、こんなミュージシャンがいたことを知って欲しいなと思います。

個人的には、M07の「争いの河」とかがすごく好きです。

 ちなみに、なぜこれらの曲の中に「デイ・ドリーム・ビリーバー」が一緒に入ってるんだろうとはちょっと思いますw




英会話

2 件のコメント:

  1. はじめまして タイマーズ、良いですよね! 私は全曲好きですが
    特に、「ロックン仁義」、「土木作業員ブルース」がお気に入りで
    す。彼にはもっと長生きして欲しかった。

    返信削除
    返信
    1. 「タイマーズ 生放送事故」動画とか見ると、こんなバンド、もう出てこないだろうなって思いますよね。
      ほんとに、もっともっと彼らの歌を聴いてみたかったです。

      削除