2018年9月9日日曜日

No.0111 paris match/volume one【Sax:小池修、YOKAN】

←クリックできます!
M01 TS:小池修
M02 AS:YOKAN
M03 SS:小池修
M04 AS:YOKAN
全6曲
オススメ度 ★★★(3/5)


大好きな山本一(やまもとはじめ)さんというサックスプレイヤーのFacebookをフォローしたかったけど、フォローできない設定のようで、投稿をいろいろ読んでたら、paris matchのツアーに参加してる写真とかが結構あり、久しぶりにこのアルバムを出してきました。

paris match(パリス・マッチ)は、2人組の音楽ユニットですが、このファーストアルバム時は3人組でした。
AOR系のちょっと音とな感じの音楽に、ヴォーカルのミズノマリさんのすべてを包み込むような声が心地よく、夏のドライブとかにぴったりな一枚です。

サックスで参加してるのは小池修さんとYOKANさん。
小池修さんは、このアルバムのレーベルであるaosis recordsから何枚かアルバムを発売しており、その繋がりだと思いますが、M01のテナーソロが格好いいです。
M03はボサノバ風の音楽に小池さんのソプラノサックスが乗り、とても癒されます。

YOKANさんはホーンセクションとして参加しているため、サックスだけが聴こえる箇所はないですが、おそらくアルトだと思います。


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿