M01 AS:KATUO
M02 AS:KATUO
M04 SS:春名正治
全10曲
オススメ度 ★★★(3/5)
山下達郎さんのラジオで、ラジオ日本で毎週日曜日に放送しているクリス松村さんの「いい音楽あります。」のことを知り、今年に入ったくらいから毎週radikoで聴いていますが、先日、角松敏生さんの曲が流れ、このアルバムを久しぶりに聴きたくなりました。
アルバムのコンセプト等に関しては、下記の画像を確認してもらった方が早いと思いますが、簡単にいうと「大人なシティポップ」という感じかなと思います。
全体的にベースがかなり強調されていて、ベース好きとしては気持ちいいです。
M04の春名正治さんは、彼のウェブサイトに「角松敏生や杏里などのツアーサポートとして長期に渡り活躍。」と書いてある通り、角松敏生さんとの付き合いが長いようです。
M01から強烈なアルトソロを聴かせてくれているKATUOは、おそらく宮崎勝央さんではないかと思いますが、確証はありません。
あと、M08には村田陽一さんのトロンボーンソロがあります。
ただ、さすがという感じのソロではないですが。。
参加しているヴォーカリストは下記の通りです。
このアルバムは1997年のものですが、今でも活躍されているヴォーカリストがどれだけいるのかはよくわかりません。
ただ、いい声だなと思ったM01、M09の吉沢梨絵さんは今でも女優としても活躍されているみたいですね。
M01 吉沢梨絵
M02 Vicky Vee
M03 伊藤恵子、楠木達士
M04 吉田朋代
M05 瀬久美子
M06 吉田朋代
M07 紫藤博子
M08 吉井弘美、村上圭寿
M09 吉沢梨絵、角松敏生
M10 Aki
0 件のコメント:
コメントを投稿